読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ロンドンくまのこ日記

ロンドンで食べたものと子育ての記録

ロンドンの真ん中でカップケーキを喰らう

甘いものが好きです。

しょっぱいものもお酒も好きだけど、ご飯のあとにはデザートを必ず食べたいタイプ。

日本にいるときはコンビニスイーツやスタバ、ハーゲンダッツの新作チェックに余念がなかったし、美味しそうなパティスリーがあれば多少遠くても足を運んでました。

 

その中で、ちょっとバカにしてたのがカップケーキ。

日本でもイギリス発のカップケーキやさんが進出し出していましたが、イマイチそそらないなーと思ってました。

 

でもこっちに来て思ったのが、まず日本みたいなケーキ屋さんがないんですよ。

生クリームや色とりどりのフルーツが乗ったタルトとか、オペラみたいなチョコレートケーキはかなりレア。ロールケーキに至っては、中華街でそれっぽいのを見たきりです。

 

甘いものたべたいなーでも選択肢あんまないなーと思いながらも、

郷に入れば郷に従え、ということでこちらで有名なプリムローズベーカリーのカップケーキを買ってみました。

http://www.primrose-bakery.co.uk

 

袋はこんな感じ。

かわゆい。

f:id:londonkosodateandfood:20160904054029j:image

 

3種類買いました。

f:id:londonkosodateandfood:20160904053659j:image

右上:レモン

左:ホワイトチョコ

右下:キャラメル

…だったかな?

全部で£8くらいだった記憶(もういろいろ曖昧。笑)

 

これがねー!

美味しかったんですよ!!

 

もっとスポンジがぼそぼそで上のクリームが甘々なのを想像してたんだけど、

スポンジはもっとマフィンっぽい感じのしっとり感で、

クリームもしゃりしゃりで甘いけど想像より上品。

 

濃いめの紅茶とともにいただきたいお味でした。

 

ちなみにレモンは曜日限定の味だったみたいです。

 

お近くに立ち寄りの際はぜひに!!

 

ではでは。