読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ロンドンくまのこ日記

ロンドンで食べたものと子育ての記録

ロンドンの子供服事情

子育て情報 渡航準備

ロンドンに来るまでの準備で悩んでいたのが服。特に子どもの。

8月には寒くなり始めると聞いていたし、子どもの服はすぐサイズアウトしてしまうので、半袖/長袖をどの程度買うかずっと悩んでました。

あと、日本の方が安くて可愛くて縫合とかもしっかりした服が手に入ると思ってたんですよね。

(西○屋とか、しま○らとかね。笑)

というわけでちょっと大きめサイズを含めいろいろ買ってもってきていました。

 

でもでもでもでも、

結果的にはロンドンで子ども服は可愛くて丈夫なものが割とリーズナブルに手に入ります。

 

まずは、ファストファッション系のH&MやGAPは日本でもベビーがありますが、ロンドンではZARAもベビーがあります。

(日本だとZARAはキッズしかなかった記憶。違ったかな?!)

あと、こちらの激安ファストファッション、プライムマークも可愛いベビー服がいっぱい!

https://m.primark.com/en-us/products/category/kids,baby-basics

肌着が7着セットで7ポンドでした。1枚1ポンド(140円くらい)とかすごい^o^

 

※ちなみにプライムマークというのは、し○むらとユ○クロとラ○トオンを足したような激安ファストファッションです。

 

あとは、庶民派デパートとして名高いジョンルイスにもかわいい服がたくさん!!

f:id:londonkosodateandfood:20160909021708j:image

例えばこれは2枚で13ポンドでした!(サイズによって値段違います。)

1枚1000円くらいでしかもかわいい!!

ほかにもいろいろあるので是非見てみてください!

https://m.johnlewis.com/b/baby-child/baby-toddlerwear/new-in/_/N-1cu3

 

あとは子ども用の暖かそうなダウンもかなりリーズナブルに売ってました。

 

というわけで日本であんまり買い込む必要なかったなー、とちょっと後悔。。

 

もし連休などでロンドンに遊びに来る方やロンドンにお引越し予定の方がいらっしゃったら、子供服はこっちで買うことをオススメします!

お友達のお祝いをこっちで買うのも良いのでは?!

新生児用の可愛いプレゼントセットもたくさんありました!

 

ではでは。

 

【おまけ】

ジョンルイスで見かけた高級バギー1450ポンド(20万円くらい)

f:id:londonkosodateandfood:20160909022330j:image

https://m.johnlewis.com/silver-cross-balmoral-pram-black-gloss/p/231265080

 

ロイヤルファミリー用かしら(笑)