読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ロンドンくまのこ日記

ロンドンで食べたものと子育ての記録

カンガルーを食す

ロンドンにはマーケットと言われる露店や屋台が並ぶところがたくさんあります。

マーケットによっては曜日限定開催だったり、もちろん毎日やってるところも。
 
ロンドンで外食すると本当に高い(し、あまり美味しくない。。)のですが、マーケットの屋台で食べればリーズナブルに美味しいものが食べられます。
 
その中でも美味しいものが揃うというバラマーケットに行ってきました。
場所はロンドンブリッジの近く。
 
 
(どうでもいいけど、こっちの人はborough でボーローではなくバラと発音するのよね。)
 
そのマーケットでジビエのお店があって。
f:id:londonkosodateandfood:20160914231119j:image
まさかのカンガルーバーガーが∑(゚Д゚)
 
物は試しと買ってみました。
ちなみにほかにもダチョウとクロコダイルもありましたが、カンガルーが一番珍しいかなと。
 
f:id:londonkosodateandfood:20160914231247j:image
見た目割とふつー。
 
食べた感想としては、臭み取りと長期保存のためか塩漬けにしてあり、
塩っぱくて赤みの強い感じでした。
牛肉って言われても分からない(笑)
 
もっと臭かったり美味しくなかったりすれば話のネタになった気もしますが、
普通に美味しかったのでそれはそれで良かったです。
 
ちなみに、バラマーケットには普通のごはんもありますからね(笑)
前にパエリア食べたけど美味しかったです。
f:id:londonkosodateandfood:20160914231702j:image
 
ロンドン来なければカンガルー食べる機会なんて絶対なかったな。
 
ではでは。