ロンドンくまのこ日記

ロンドンで食べたものと子育ての記録

ロンドンでうどん@ICHIRYU

ロンドンでは(というか世界中で、なのかな?)日本食がブーム(?)です。
想像以上に浸透してます。

詳しいことはまたの機会に書こうと思いますが、sushi(カリフォルニアロールとサーモン握りが主)はスーパーとかのデリに必ずあるし、
ちょっと大きめのスーパーに行けば醤油、味噌、うどんなどが買えます。

sushi屋さんは結構そこら中にあります。(美味しいかはともかく。)
ラーメン屋さんもちらほら。
udonと書かれたお店も。

そんな中でロンドンで日本のラーメンチェーンの先駆けとなったのがSYORYUというお店で、何店舗か展開してます。
味はトンコツ系。

このお店の姉妹店でうどん屋さんがあるんです。
それがICHIRYU。
先日そこに行ってきました。
http://ichiryuudon.com

私うどんが好きなんですよ〜
マジでちょっとうるさいんですよ。
讃岐うどんが一番好きだけど、稲庭とかもいいですよね。
伊勢うどんはちょっとなし。。

ロンドンで有名なうどん屋としてKoyaというのがあるんですが、
正直そんなに好みではなかったのでICHIRYUも期待してなかったのですが。

鳥タルタルうどん。12ポンドくらい。
丸亀製麺の鳥タルタルが好きなのでこちらでも鳥タルタルをチョイス。

麺はつるつるもちもち。コシががっつりという感じではないけど、ロンドンのうどんの中では一番コシがありました!
出汁も美味しい!
もちろんかしわ天も◎

日本にあっても通う美味しさでした。
また来ます(*^^*)