読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ロンドンくまのこ日記

ロンドンで食べたものと子育ての記録

珍しい野菜再び

こんにちは。

 

またロンドンで買ったものをアップしようと思ったらちょうどキャンペーンがあったので参加しようと思います。

まあ入賞を狙うわけじゃなくてあくまでこれまでどおりゆるゆる書いていこうと思いますが。

 

まずはキャベツ。

pointed spring cabbage と書いてありました。

f:id:londonkosodateandfood:20161001183449j:image

 なぜこんな形になるのか…なぞ。

味は普通のキャベツでした\(^o^)/

 

次はセロリアック。

f:id:londonkosodateandfood:20161003033259j:image

写真じゃ分かりにくいですが、赤ちゃんの頭くらいの大きさがあります。

根セロリとも言うらしい。

 

レシピを検索したら「いもっぽい」「きんぴらにするとおいしい」「バターが合う」ということだったので、ベーコンと一緒にバター醤油炒めにしました。

(料理の写真は微妙なので割愛。笑)

 

切ってる間すごいセロリのにおいが…。

食感はじゃがいもより火を通した長芋に近いかな。粘りはないけど。

後味はほんのりセロリでした。

 

皮をむくのが若干大変だけど、それ以外は扱いやすくて美味しいし、また買うと思います^o^

 

次はパースニップ。

 (写真撮り忘れたヽ(;▽;)ノ)

 

白いニンジンっぽいんです。

買いながら「これどっかで見たな…?」と思ってたら…

ホマレ姉さんのブログだった^o^

 

こんなことならもっとたくさん買っておけば良かったな〜

 

ちなみにキャベツはスーパーで、セロリアックとパースニップは産直マーケットで買いました。

でもセロリアックもパースニップもスーパーでも手に入りそう。

 

根菜好きなので、根菜の種類がいろいろあるのが楽しい。

その代わり葉野菜があんまりないかなこっちは。

水菜とか小松菜とか恋しいなぁと思う日もあります。

 

それどこ大賞「買い物」
それどこ大賞「買い物」バナー