読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ロンドンくまのこ日記

ロンドンで食べたものと子育ての記録

インド料理マサラ・ドーサ(インド風おかずクレープ)

たべもの

こんにちは。

前の更新から随分間が空いてしまった。

最近息子の夜中がひどくて、疲労困ぱいのわたくしです。

 

それとちょっといろいろありまして、実はこちらで保育園(nurseryといいます。)を探しているところでして、ばたばたしてました。

保育園の話はまた別の機会に。

 

今日はインド料理の話。

ロンドンは歴史的な背景から、本格的なインド料理屋さんが多いです。

日本でインド料理といえばインドカレーで、あとはタンドリーチキンとサモサくらい?ですが、ロンドンではそれにとどまらずいろんなメニューがあります。

 

先日食べたのがマサラ・ドーサ↓

f:id:londonkosodateandfood:20161027232129j:image

このクレープみたいなのには、カレー味のマッシュポテトが入ってます。

クレープは米粉と豆粉のミックスで作られているらしく、独特のサクサクもちもち感でかなり美味しい!

中もカレー風味のジャガイモなので、日本人の口にも合うと思います。

お好みで手前のソースをつけてどうぞ!

ちなみに左側の器に入ったやつは結構辛かった。。

 

日本でも食べられるお店はあるんでしょうけど、あまりメジャーじゃないですよね。

でもこれ流行ったらみんな好きになると思うので、誰かマサラ・ドーサ専門店とか作ったらいいのでは?!

(そういうのに投資してビジネス展開したいなぐふふ…なーんて。笑)

 

ではでは。