ロンドンくまのこ日記

ロンドンで食べたものと子育ての記録

クラシックな歯磨き粉は◯◯味?!〜今年買って良かったもの

こんにちは。

先週はくまのこが風邪引いて大変でした…。

さっそく保育園の洗礼を受けました…(;´Д`A


さて今日は久しぶりにこちらで買ったものの話です。



ロンドンへの渡航準備のときに参考にしたものとしては、まずこちらのブログ。

http://uklondonblog.com


何が必要とか、何が手に入りづらいとか、めちゃくちゃ参考になりました。

今でもお勧めの場所や物はすぐチェックしてます。

本当に感謝。

(菓子折持って行って直接お礼を言いたいくらい。笑)


あとは、地球の歩き方。

これは定番中の定番。

ロンドン版とイギリス版の両方を購入しました。


あと、こちらでの買い物やグルメを楽しむために、この2冊の本を買って持ってきました。

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4620321311/ref=pd_aw_sbs_14_2?ie=UTF8&psc=1&refRID=9410RJDSEHQC7NYQFQ0A



この1冊目の「秘密のロンドン50」に載っていたお勧めのお土産として、歯磨き粉がありました。

https://en.m.wikipedia.org/wiki/Euthymol


というわけでさっそく購入。

f:id:londonkosodateandfood:20161209062848j:image

f:id:londonkosodateandfood:20161209062903j:image


これねー、びっくりするほどのピンク色なんですよ。

身体に悪そうなピンク色。

昔の駄菓子の風船ガムのようなピンク色。


で、肝心の味なんですが…

めっちゃサロン◯ス味なんです!!!

もう本当にサロ◯パスそのもの!!!

すぐに舌が湿布貼ったかのようにヒリヒリしてきます(笑)


日本にはこういうのなかなかないなーと思ってヒリヒリを楽しみながら毎日磨いてます。

そういう意味では今年買って良かったもののひとつ。

まあでも次買うかって言われたらきっと買わないけどね(笑)



お題その2「今年、買ってよかった物」