ロンドンくまのこ日記

ロンドンで食べたものと子育ての記録

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

インド料理マサラ・ドーサ(インド風おかずクレープ)

こんにちは。 前の更新から随分間が空いてしまった。 最近息子の夜中がひどくて、疲労困ぱいのわたくしです。 それとちょっといろいろありまして、実はこちらで保育園(nurseryといいます。)を探しているところでして、ばたばたしてました。 保育園の話はま…

イギリスの離乳食あれこれ

こんにちは。ロンドンはかなり寒くなってきて、くまのこも冬物の上着を着てます。 寝るときはスリーパーがかかせません。 日本も寒くなってきたと聞きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 (寒さ以上に日本は野菜が高い、という嘆きがあるようですが)…

妊娠中につらかったことなど

こんにちは。 くまのこもあと2か月弱で1歳です。 今日は妊娠中の思い出を。 もうすでに記憶が曖昧なところもありますが(´・_・`)備忘録もかねて。 私はもともと生理不順だったのと、ちょうど妊娠したあたりのときは、仕事もプライベートもかなり立て込んでて、…

珍しい野菜再び

こんにちは。 またロンドンで買ったものをアップしようと思ったらちょうどキャンペーンがあったので参加しようと思います。 まあ入賞を狙うわけじゃなくてあくまでこれまでどおりゆるゆる書いていこうと思いますが。 まずはキャベツ。 pointed spring cabbag…

ロンドンでうどん@ICHIRYU

ロンドンでは(というか世界中で、なのかな?)日本食がブーム(?)です。 想像以上に浸透してます。詳しいことはまたの機会に書こうと思いますが、sushi(カリフォルニアロールとサーモン握りが主)はスーパーとかのデリに必ずあるし、 ちょっと大きめのス…